コイケルホンディエ      Robinとの毎日


by mimaco3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おひさしぶりです

お久しぶりのブログです。

久しぶりにブログをあけてみたら、もみじがいっぱいで季節は秋。
早速 イメージチェンジしました。
ちょっとは夏らしくなったかしら?
 
みなさん お久しぶりでしゅ~053.gif

ロンのだ~い好きなお友達と 朝、出勤前に出会いました。
ロンロンはお留守番の覚悟をしていたのに
突然お外へ遊びにいけることなり、おまけに1日ラキマ家にて
過ごさせていただくことになり、大喜びの大興奮。

c0134833_1432826.jpg
c0134833_1434881.jpg



ロンのお姉ちゃん的存在のりっちゃん。
りっちゃんが遊んでいるおもちゃは絶対に横取りできません。

c0134833_146815.jpg


りったん~りったん あしょぼー~053.gif053.gif

c0134833_1463078.jpg
c0134833_1465697.jpg


マイペースのラッキー&キララ


c0134833_1475794.jpg
c0134833_148142.jpg


また遊んでね~^^  (ママも)
[PR]
# by mimaco3 | 2009-07-03 14:12 | 日常

しいたけ狩りへ

今日はワンコは抜きで おでかけです。
お友達8人で 三田市にあるしいたけランドかさやへ行ってきました。
いつも車で出かけるのですが、電車での~んびり出かけました。058.gif
電車で出かけると なんだか遠足みたい。
駅に送迎バスがお迎えに来てくださいました。

かさやに到着し、早速しいたけ狩りをしました。
c0134833_2284827.jpg


山の中にしいたけの木がいっぱい。
c0134833_229476.jpg
c0134833_2210280.jpg


ピンクのカゴのなかにここで食べられるだけ入れてください…と言われて、
ぎゅうぎゅうに詰め込む私たち。
c0134833_22105963.jpg


とれたてのしいたけ 早速バーベキューをして食べました。
c0134833_2229957.jpg


三田牛もおいしかった~068.gif
c0134833_22342748.jpg


c0134833_22363353.jpg


気づくとかごのなかは空っぽ。たくさん採ったしいたけ、
ぜ~んぶ食べてしまいました。

いっぱい食べて笑って楽しい一日でした。

ロンロンは・・
 アジリティーの訓練に連れて行っていただいていたんです。

楽しい一日だったようで、お疲れ・・
帰ってからずっと寝ていました。

c0134833_2243224.jpg

ちょびっと動いてまた寝ちゃった。
c0134833_22433511.jpg

[PR]
# by mimaco3 | 2008-10-17 22:11 | お出かけ

お散歩


ちょっと(二ヶ月も)お休みしている間に季節は秋・・

家の近く(片道歩いて20分くらいかな?)にいちじく農園があります。
朝早く 新鮮ないちじくを販売しているので 
ロンロンとお散歩がてら買いに行ってきました。

c0134833_23232990.jpg


まだまだ青いいちじく

c0134833_23235590.jpg
c0134833_23241326.jpg


せっかく行ったのに いちじくの販売は朝の7時30分で終わっていて、
間に合わなかったんです~007.gif

でもね・・

がっかりしている私の姿を見て、
おばさんがジャム用のいちじくをくださったんです。
それも065.gif無料で006.gif

c0134833_23295957.jpg


お家までは何とかたどり着いたものの 
ロンロン、待ちきれず、玄関でおやつtime

c0134833_23304618.jpg


ジャム用といっても 新鮮なので そのまま食べても全然大丈夫038.gif

そしておやつも
c0134833_23315480.jpg


やっぱりいちじく

c0134833_2332339.jpg


私は子供の頃はいちじくは嫌いだったのに 
大人になって、最近好きになりました。
大人向けの味なのかしら・・
ロンロンはまだ子供なのに 大人だなぁ・・

ジャムも作りました。

いちじくの季節はあと少し。
またロンと買いに行かなくては~056.gif056.gif 

[PR]
# by mimaco3 | 2008-10-14 23:34 | 日常


今日はロンロンの二歳のお誕生日。

ロンはすっかり家族の一員です。

今朝のロンロン。
c0134833_10385188.jpg


家の前の公園にて・・
c0134833_10403011.jpg


今回は西宮浜にある↓ レストランバルカヴェーラ にご飯を食べに行ってきました。

このレストラン 8月末で閉店するんです。
残念だな~。。

続きはこちら
[PR]
# by mimaco3 | 2008-08-15 22:36 | 記念日

朝のお散歩

ご近所 犬友達のラッキー、キララと一緒に
甲山へお散歩に行ってきました。

c0134833_219644.jpg



6時半頃から出かけましたが、やっぱり夏ですね~。
暑かったです058.gif

でもワンコたちはとっても元気。
足取り軽く歩いてくれました。

お散歩の様子はこちらへ
[PR]
# by mimaco3 | 2008-08-10 21:22 | お友達