コイケルホンディエ      Robinとの毎日


by mimaco3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

大事件!!

この日、用事があり、遠方へ出かけいたのですが、 
次女は職業体験中でクラブがお休みなので次女は家にいたのですが、 
夕方、 今から行く 塾の宿題を必死でしていたので 
ロンだけ おしっこに庭に出したんです。。

しばらくしたら ラキマさんからTEL

なんとなんと ロンロン脱走していたんです~~005.gif

ラキマさん お山へお散歩に出かけていたのですが、
たまたま用事が出来て いそいで帰宅すると ロンロンが
ノーリードでラキマさんの家の門の前でご帰宅を待っていたそうなんです~

うっそー!!

このラキマさんのお宅ですが、 裏となりなので時々塀から手渡しで
遊びに行かせて頂いているのですが、実際にラキマさんのお宅へ
行こうとすると ぐるっと回らなきゃいけないんですよ。。
リードもしていない犬がうろうろしていたら、まるで野良ちゃんですよね。
車も通るのに よく無事だったこと。

ラキマさんの家までの道のりはこちら
[PR]
# by mimaco3 | 2008-05-30 22:59 | 日常

お友達がお泊り~

中学の職業体験で 近くのカフェレストランへ
お仕事に行かせていただいた次女の
様子を人目見ようと 一緒に働いているお友達のママと
見学がてらランチを食べに行ってきました。

家では見られない 緊張しながらも楽しく働いている姿を見て
成長したなぁ~・・と
思わずウルウル・・007.gifまでは行きませんでしたが
感無量のひと時でした。

ちなみに、次の日も たまたま待ち合わせがそのカフェになってしまい、
二日も連続で行ってしまった私です。

次女が働いているお店の前にて。
c0134833_21311411.jpg


この のぼりを立てているお店が職業体験の受け入れをしてくださっているお店です。

続きはこちら
[PR]
# by mimaco3 | 2008-05-29 21:20 | 日常

お客様

ロンに会いにお客様が来て下さいました。

うちに初めてやってきてから約一年半。
初めてお会いした人にでも 誰にでも
まずはぺろぺろの大歓迎会でご挨拶。
人懐っこい明るいロンロンだったのに・・
最近になって人見知りが強くなりました。
初めての人に対してすごく警戒するんです。

今日もそうでした。
玄関から中に入ろうとするお客様に向かって 唸るし吠えるし
噛み付くような勢いなんですよ。
こんなにすごい勢いで吠えたのは初めてです。

玄関に入る時、そしてリビングに入る時・・

「うーーー」 

と恐ろしい声で唸るロンロン033.gif

頭を触ろうものなら ワンワンワン
噛み付きそうな勢い!!

とても写真を写すどころではありません。

せっかく ・・ せっかく・・ 


ロンロンに会いに来てくださったのに~~007.gif

続きはこちらに
[PR]
# by mimaco3 | 2008-05-28 23:03 | 日常

おでかけした日

今日は ラキママさんにアジリティーの練習に
朝から連れて行ってもらいました。

1日遊ばせてもらって7時過ぎに帰宅。
いっぱい遊んできたねー。
大満足でフラフラです043.gif

「今日はアジだよ~」って声をかけると、
その言葉、しっかり理解しているようで、大興奮です。
そわそわワクワク 落ち着かなくなります。

その様子が見ていてとってもおもしろいんですよ~
くるくる回りだしたり、何度も玄関を見に行くし、かわゆいんです。
なもんで いつも、わざと早くから「アジだよ~」って
からかってしまいます037.gif

家族は仕事や学校でみんな出かけてしまうので、
日中は毎日お留守番のロンロン。
1日中走り回って遊ばせてもらるこの日を心待ちにしています。

でもね、1日お昼寝している毎日に比べて
元気いっぱい遊んできているからか・・

続きはこちらへ・・
[PR]
# by mimaco3 | 2008-05-23 20:21 | 日常

家の庭にて


今日は良いお天気でした.

c0134833_20344334.jpg


お散歩に行ってあげたいけど、いろいろ用事もあるし・・
お庭で ボール遊びしてお散歩パスしちゃおうと思い(汗)
ロンロンとボール遊びをしました。

c0134833_20365619.jpg


真ん中にある棒は これで~す。

c0134833_2037396.jpg


アジの練習の時、なかなか集中できないらしく、苦手なんだそうです。 
家でも練習できるようにとラキマさんに貸してもらいました。

ちょこっと練習しましたが。。
私とじゃなかなか集中できないみたい。
やっぱりアジはラキママでないとなかなか上手くいきましぇんねぇ。。

c0134833_20405490.jpg


ボール遊びを沢山して、満足したロンロン。。
外を眺め始めてしまった。。
お散歩行きたいなぁ~。

c0134833_2043762.jpg


おさんぽーー
と催促し始めて・・

c0134833_20433757.jpg


はやくいこうよーー

c0134833_20445337.jpg


・・結局、ロンのリクエストにお答えして、お散歩に行ってしまいました。
こんなことなら最初から散歩に行けばよかったよ~
なんだかんだ 今日はロンといっぱい遊んだなぁ~。


カメラを持って行くのを忘れたので お散歩風景は写せなかった。
今度うつそ~っと。
おしまい。
[PR]
# by mimaco3 | 2008-05-21 20:51 | 日常